ネットで買い物は怖い?TOLOTで安心安全なお買い物方法(2)

※現在、TOLOTでBitCashのお取り扱いは終了しています。

こんにちは!
開発部のヒラリーです。
2日に渡ってお送りしております(笑)
まだ前日の記事をお読みになってない方は、是非読んでいただければと思います。
それでは前日のつづきを始めたいと思います!

■クレジットカードは安全な仕組み!

TOLOTでは、株式会社イーコンテクストの決済代行システムを利用していますが、TOLOTでのクレジットカードで支払う仕組みはご存知ですか?
下図のように、お客様が入力したクレジットカードの情報は、TOLOTのサーバに送られる事無く、直接イーコンテクストへ保存されTOLOTのサーバへは保存しません。そして、イーコンテクストとTOLOTで取り決めた一意な会員IDをTOLOTのサーバに保存して2回目以降のお支払いは、確立された安全な接続で、そのIDを利用してカード情報を入力することなく簡単に行なえるようになっています。

また、1回目のカード情報を入力いただく際には、セキュリティコード(※)の入力をお願いしています。
これによって、1回目は手間ではありますが、不正利用を防止できますし、二回目以降は入力の手間が省けているので、簡単にそして安全にご利用いただけます。
※このセキュリティコードとはクレジットカードが手元にある人だけが確認できる番号で、万が一第三者にカード番号や有効期限などの内容を盗まれたとしても、そのカードを悪用されにくくする仕組みです。

■クレジットカード不要!BitCashはもっと安心!

BitCashとはコンビニなどで購入できる電子マネーです。そう、クレジットカードが無くてもTOLOTが利用できるんです!
お近くのコンビニでBitCashについてお尋ねいただければ、ほとんどのコンビニで購入可能だと思います。
TOLOTのお支払いでは、このBitCashが発行する「ひらがなID」を入力すれば、コンビニで購入した代金分が電子マネーとして利用できます。
クレジットカードを持っていない方や、これ以外の支払い方法に不安をお持ちの方にオススメです。

■楽天あんしん支払いサービスの楽天スーパーポイントだけで購入!

みなさんは楽天でお買い物をされていますか?
日々、楽天を利用していると、購入した商品の代金にあわせてもらえる楽天スーパーポイントなど、色々な方法で楽天スーパーポイントがもらえますよね。
TOLOTでは、その貯まった楽天スーパーポイントが利用できるんです。しかも、もし貯まっている楽天スーパーポイントが500ポイント以上あれば、楽天スーパーポイントだけでフォトブックが購入できてとってもお得です。
楽天では色々な方法で楽天スーパーポイントがもらえるので、是非詳しく調べてTOLOTでも有効に楽天スーパーポイントを使ってみてください。
以上、TOLOTでお買い物をしていただく際のお支払いの方法を、2日に渡って詳しく説明させていただきましたが、いかがだったでしょうか?少しでも多くの方に、安心して注文いただれば幸いです。
また、これからTOLOTアプリはより一層使いやすくなるように改善していきますので、そちらもご期待いただければと思います!!
最終更新日:
公開日: 2013/05/29